福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

同行ショッピング


こんにちは(^^)
日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気が良くて気持ちいいですね☀︎
こんな日はぼけぼけ過ごしたり、お花や動物に癒されたい気分♬

今日は先日の同行ショッピングのお話をチラッと。

クライアント様は30代前半の女性。
30代に入り20代の時のようなキャピキャピしたお洋服はもう着れないし、かと言って落ち着き過ぎても楽しくない…
お買い物に行っても結局散々ショップ巡りをした挙句に何が自分に似合うのかわからなくなってお買い物が出来ない。
自分に似合うものは何か。
そして、何を買えばいいのか。
プラス新しい自分の発見に。

と.ご依頼を受けました。

当日、同行ショッピング前にファッションコンサルをする為に初めてお逢いしたクライアント様は目鼻立ちがハッキリとした黒髪ショートのナチュラル美人。

お逢いした瞬間に
「あっ!絶対ファッションで雰囲気ガラリと変わる‼︎」と思いました。

ファッションコンサルで色々な悩みをお伺いし、お洋服迷子解決の為、いざ同行ショッピングへ出発!

みるみる変身していくクライアント様が…♡


私のお仕事は決してお洋服を売るお仕事ではありません。
クライアント様がお洋服を実際、見て、手にとって、肌で触って感じて、そして自分のサイズをしっかり把握して頂く為の同行ショッピングです。
自分を知っているとお洋服選びにも時間がかからないし、不要な物をお買い物する事もありません。
そして何より、普段手に取らないものや自分には不向きと思っていた物が実はサイズやデザインが変わると大丈夫なんだ!という事を発見して頂ける一つのツールになって頂けたらなと思っています。



【自分を知る】


お洋服選びにはもっとも大切な事。
そして、それがわかると、魅せ方次第で苦手な物も克服できます。



魅力的な女性になる為に…


まずはお洋服迷子を卒業しましょっ(^^)


                     Yukimi
2018.03.25

春分の日

こんにちわ〜(^^)
寒の戻り❓
雨降って肌寒い福岡です✨
冬物のアウター達をいつクリーニングに出してクローゼットにしまうかタイミングがわからない方も多いのでは…

ちなみに
私はもう全部クリーニングに出してしまって
アウター達とはさよならしました笑

そんな今日は大好きな本を片手に
次の講座の原稿を考えるという大事な時間を朝から過ごせました。
講座の事を考えながらいつも思う事…

【伝えたい事を分かって欲しいんじゃない。
一緒に共感して、それぞれのやり方を見つけ出して前向きに進んでいって欲しい】

そんな想いで講座を開催させて頂いてます。

次回


attractive Beauty Lesson 
~魅力的な美脚の作り方~


夏本番まで半年を切りました!
「今更お手入れしたって間に合わないよ(/Д`)」

こんな風に思っているあなた。
大丈夫。まだ間に合います!


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


今回の「美脚講座」は
あなたの脚の魅力を最大限に活かす
魅せ方と普段のケアをお伝えします。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


美脚に対する憧れの気持ちはあるけど
自分の足に自信がない女性は多いはず。

つい、ワイドパンツを選んだり
ロングスカートを履きたくなる。
流行っているからと安心して毎回履いてしまいがち。


その気持ち分かります。

でもちょっと待って。
逆にその服装が脚を太く見せていたとしたら?
安心感から脚のラインが崩れてきたとしたら?


もっと自分に自信無くなっちゃいますよね。


だからこそ、今の自分の脚を魅力的に見せるテクニックや
無理なく続けられる「脚ケア・運動・食事」を知っておく必要があるんです。

夏までに自信が付けば自然と姿勢も良くなるし
スタイルだってもっと良く見えるようになりますよ。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


今回の講座では、あなたの脚を魅力的に魅せるための

・洋服選び
・靴選び
・しぐさ
・歩き方

あなたの脚を魅力的に整えるための

・毎日のケア
・運動
・食事
・これだけはダメ!

といった毎日の美脚習慣をお伝えします。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

女性の思う美脚って「とにかく脚を細くしたい!」って思うけど
男性の思う美脚って「程よい肉付きがあってメリハリがある脚」の事なんですよね。

このあたりについては、多くの男性達と接してきたアラフォー講師二人だからこそ知りえる
男性のリアルな声もお届けしたいと思います。

楽しくみんなできれいになりましょう^^


【タイトル】attractive Beauty Lesson 
~魅力的な美脚の作り方~

【日時】2018年4月14日(土)
13時~15時
【会場】パルコ新館5階 The Company内会議室
【料金】5000円

【講座内容】2部構成

1部:美脚に魅せるファッション&しぐさ
~大人の美脚ルール~

2部:出せる脚を作る!
~美脚を作る毎日の習慣~




【講師紹介】一部:Atelier Beau geste 代表
森 夕紀美
大人の女性の美をトータルプロデュースするスペシャリスト

2部:Lucky charm代表
栗野久仁子
                 女性の幸せを「心と体と足元」から提案する異色のシューズプロデューサー


お友達同士でのご参加もOK!
女子会のような楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

雨の春分の日。
これから美人さんいっぱいのパーティへ。
ドレスコードはパープル…
寒くて雨だけど気分あげて行って来ます。

今日も沢山の新しい出逢いがありますように…♡
2018.03.21

敬愛

こんばんわ✨
今日は暖かい一日の福岡でした♬

とは、言うものの、一日中オフィスにいたのでポカポカ陽気を満喫は出来てませんが…笑

今日は私にとってとっても心地よい一日でした。
何故かというと…
もう3年経つかな…。
宇宙が壊れたと思ったくらいびっくりして
苦しかった時に毎日一緒に居てくれた心の友。
ただ、ただずっと一緒に海を毎日見てくれたまっすぐで、真っ白な彼女。
お互いに言葉はなくてもただ時間だけが過ぎて行って…

今日私にとっては大事な大事な存在の彼女が、3年という月日を重ねて、全くの専業主婦からバリバリのキャリアウーマンになって逢いに来てくれた記念すべき日。
そして、私に頑張ったねと花束を…

私なんてまだまだ。
彼女の方がもっと頑張ってる!
3人の子供のお世話と家業。
そして、今のキャリアな仕事。
いつか子供達が成長した時に空っぽの自分にならないよーに…
それから、いつ一人になっても大丈夫なようにと。

私は自分ひとりで精一杯なのに笑

あの頃今の私達になってるなんて全く想像出来なかったし、そんな事考える余裕なんてなかったけど、今日あの日々を二人で思い起こしながら、お互いに言った言葉が…

「早いね…。」

たった一言。
その言葉が同じタイミングで出たときはびっくり笑

日々時間が過ぎ去っていく中で、忘れがちな感情の気持ち。
今日また改めて気づかされました。

頑張ってる人は美しい。

私もまた一つ今日から新しい一歩を踏み出せた気がします。

そんな優しい時間が流れた午後。

穏やかに
優しい気持ちで
仕事が出来る様にまた明日から頑張ります。

今日も最後までブログを読んで頂いてありがとうございます♡


                         Yukimi
2018.03.14

Attractive Beauty Lesson

こんにちわ〜☀︎
昨日の初福岡講座
【Attractive Beauty Lesson】にご参加頂いた皆様ありがとうございました。
大人になると時間はとても大切なものです。
その大切な時間を割いて講座に足を運んで下さり心より嬉しく思います。

次回は来月4月14日土曜日午後1時より
こちらPARCO新館5Fオフィスの会議室で開催致します。
次回のテーマは

『脚』


attractive Beauty Lesson 
~魅力的な美脚の作り方~


夏本番まで半年を切りました!
「今更お手入れしたって間に合わないよ(/Д`)」

こんな風に思っているあなた。
大丈夫。まだ間に合います!


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


今回の「美脚講座」は
あなたの脚の魅力を最大限に活かす
魅せ方と普段のケアをお伝えします。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


美脚に対する憧れの気持ちはあるけど
自分の足に自信がない女性は多いはず。

つい、ワイドパンツを選んだり
ロングスカートを履きたくなる。
流行っているからと安心して毎回履いてしまいがち。


その気持ち分かります。

でもちょっと待って。
逆にその服装が脚を太く見せていたとしたら?
安心感から脚のラインが崩れてきたとしたら?


もっと自分に自信無くなっちゃいますよね。


だからこそ、今の自分の脚を魅力的に見せるテクニックや
無理なく続けられる「脚ケア・運動・食事」を知っておく必要があるんです。

夏までに自信が付けば自然と姿勢も良くなるし
スタイルだってもっと良く見えるようになりますよ。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*


今回の講座では、あなたの脚を魅力的に魅せるための

・洋服選び
・靴選び
・しぐさ
・歩き方

あなたの脚を魅力的に整えるための

・毎日のケア
・運動
・食事
・これだけはダメ!

といった毎日の美脚習慣をお伝えします。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

女性の思う美脚って「とにかく脚を細くしたい!」って思うけど
男性の思う美脚って「程よい肉付きがあってメリハリがある脚」の事なんですよね。

このあたりについては、多くの男性達と接してきたアラフォー講師二人だからこそ知りえる
男性のリアルな声もお届けしたいと思います。

楽しくみんなできれいになりましょう^^


【タイトル】attractive Beauty Lesson 
~魅力的な美脚の作り方~

【日時】2018年4月14日(土)
13時~15時
【会場】パルコ新館5階 The Company内会議室
【料金】5000円

【講座内容】2部構成

1部:美脚に魅せるファッション&しぐさ
~大人の美脚ルール~

2部:出せる脚を作る!
~美脚を作る毎日の習慣~




【講師紹介】一部:Atelier Beau geste 代表
森 夕紀美
大人の女性の美をトータルプロデュースするスペシャリスト

2部:Lucky charm代表
栗野久仁子
                 女性の幸せを「心と体と足元」から提案する異色のシューズプロデューサー


お友達同士でのご参加もOK!
女子会のような楽しい時間を一緒に過ごしませんか?


良き時間を皆様とお過ごし出来る事楽しみにしています。

【今回講座着用ドレス】
ブラックレースワンピ…TADASHI SHOJI

Attractive Beauty Lessonは定期開催が決定致しました。
講座内容に合わせるので、当日着用のお洋服も是非ご参考にして下さいね!

本日より講座お申し込み受付致します。
皆様にお逢い出来ること楽しみしております。


                         Yukimi
2018.03.11

ラジオでトーク

こんにちわ☀︎
雨模様の福岡です…
やはり3月。
三寒四温ですね‼︎


そんな中、昨日は私も記事を書かせて頂いているファッションサイト【Ashley】の編集長レイちゃんとラジオ生出演させて頂きました!
打ち合わせほぼナシの公開トーク笑
ファッションと美について語らせて頂きまし(^^)
パーソナリティーを務めてくださったのは人気メークアップアーティストの宇良あやのさん☀︎
はじめましてだったのにとても素敵な女性で
出逢えたご縁に感謝です♬


福岡から発信したいファッションと美容の話。
ファッションサイトAshleyでは福岡で活躍されてるあらゆる分野の方々と一緒にコラムを書かせて頂いてます♡

私も文章を書く事は好きなのでワクワクしながら記事を書かせて頂いてます♬


編集長レイちゃんと昨日盛り上がったここだけの話…

【講座かトークショーしたいね…】



実現しそうな予感…♡


                    Yukimi


                       
2018.03.08
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.