福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

日々を大切に


The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちは☀︎

今週は何かとバタバタな毎日になりそうな予感が…

9月17日(日)の講座の資料も出来上がり、
予習をやってみたり、秋モノチェックに街を歩いて廻ってみたり、秋の気配を感じながら
初めてのカフェに入ってみたり…。
一日、一日がとても大切な貴重な時間だと感じています。

講座で皆様に伝えたい事が沢山あるの‼︎
だけど時間も限られているし…
伝えたい事固めて固めて小さくしてます笑

講座ね中でお話しさせて頂く
【可愛さと大人の色気をMixさせる女のラッキー7ルール】
これは、私がアパレルをしていた22年間を通して体感した事、そしてアパレルを離れて2年半で感じた事、経験した事をもとにまとめてみました。

絶対に損はさせませんよ笑

秋の夜長、ゆっくり読書を楽しむのもよし、
キャンドルの灯りでぼーっと時を過ごすのもよし、私の講座を聞いて講座を振り返って自分磨きするのもよし…笑

大人になってからの大切な時間を有効に使うように心がけましょっ♬

持ってるお洋服を見渡して、買うべき、今自分に必要アイテムは何かを見つけ出すのも
素敵な時間の使い方ですね(^^)

週末からの長崎行きが待ち遠しいな♡


                       Yukimi
2017.09.13

盛り沢山な9月

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちわ〜♬
窓をあけたらなんだか少し冷たい風が…
今日から9月☀︎
夏が終わったのかな…。
なんだか少し寂しい気分な新しい月の始まりの今朝。
おもむろに、クローゼットの秋冬チェックをしながらふむふむふむ、、、
今年のアウターは本命エコファーコートを一枚だなーと決定。
今年も残り4カ月。
やらなきゃいけない事は盛り盛りてんこ盛り笑

でもまずは17日(日)のイベント
『美eauty up Lesson in Nagasaki』に向けて気分をあげていきます‼︎

個別でのお問い合わせも多数頂いており、
長崎の皆様ありがとうございます。
是非、長崎以外の皆様もお逢いできたらなーと思っております。
決して損はさせないイベントになって居りますので、当日お逢い出来る事楽しみにしております。

昨日はビューティ&ファッションmyselfプロデュースの日。
半年コースのこの日のレッスンは同行ショッピングでした。
今秋欲しいアイテムや不足してるアイテムを
絞り出して目的別にコーディネートして、ファッションセンスを向上させ、新しい自分を発見するレッスン。
この日私がレッスンで同行したのは、ファストファッションブランド様とと百貨店様。

今までとは違うイメージになる為のお洋服選びは新しい自分発見の第一歩なので、しっかりサイズを合わせて試着します。
サイズを間違えてるだけで、せっかくのお洋服も台無しになるのでここは最重要ポイントですよー(^^)
試着する喜びを覚えて下さいね!
そして、アウターは特にインナーをどういうタイプの素材を着るのかでサイズ感も変わって来るので要注意です。

秋冬はお洋服選びが楽しいシーズンですね。
ちょっぴりレディライクなカッコもパーティシーズンにはしたくなるし。

私は艶っぽい、凛とした、でも可愛さのある女性が理想なのでファッションもそれをイメージしています。

さあ、季節の変わり目。
なりたい自分のイメージありますかー?(^^)
少しずつでも近づけるようになりましょー♡

                               Yukimi
2017.09.01

楽しい1日

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちわ(^^)
昨日からやっと日中外に出ました‼︎
まだ日差しがキツイけどだいぶ良くなった身体に感謝。

ビューティ&ファッションmyselfプロデュース講座だった昨日は女性として心得ていて欲しいファッションと美容のルールについてレッスンさせて頂きました♬

このコースは6ヶ月かけて理想の自分になる為に、ファッションや美容について自分に似合うモノを把握し、習得していくコースです。SNS用の写真の撮り方や、話し方やしぐさのアドバイスもしています。

加齢ストップについて勉強してるクライアント様の久仁子ちゃん!
どんどん理想の自分に近づいてるー(^^)

レッスンの後は二人で理想の体型についても談義(^^)
何事も小さな努力の積み重ねが大事だなーと
改めて実感‼︎

秋モノ欲しい☆と言いながら昨日は外見の美しさのレッスンの後は内面の美しさについての談義笑

昨日も楽しくレッスンさせて頂きました♬

こちらのコースもお気軽にメールにてお問い合わせ下さいね(^^)
理想の自分になる為のノウハウ教え致します。

皆様。まだまだ日中は日差しが強いのでくれぐれも体調に気をつけて下さいね‼︎


私が1番気をつけます笑


                       Yukimi


2017.08.25

講座への想い

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちは(^^)
楽しみにしている長崎での講座のフライアーがあがってきました♬ 

【大人のための 美eauty up Lesson in Nagasaki】

絶対に損させない大人の色気をMixさせる女のラッキー7ルール。

いつもと同じコーデから抜け出せたら…と悩んでいませんか?
プロの手を借りて自分の変化を楽しんで下さい!今まで気づかなかった、新しい自分に出逢えるかもしれません。


私がこの仕事を始めようとしたきっかけは
離婚でした。
40歳を過ぎての離婚。
アパレルしかやった事がない服バカな20数年間。働く場所を無くし、離婚してからの毎日はこれから先1人で何をどう生きて行けばいいのかわからず、ただただ日々生活して行くことに必死でした。
資格をとってAtelier Beau gesteを立ち上げるまで約2年半。
まだまだやりたい事や夢の実現には程遠いけど諦めなければここまでこれました。
勿論、周りの沢山の人に支えられながら。

好きな事を仕事にして食べて行く事はとても大変だと言う事も前職の会社経営で軌道にのるまでがいかに大変だったかを経験してるので重々承知してましたし(^^)

だけどやっぱりファッションは大好きだし、
人を美しくするお仕事をしたい。
自分も一緒に輝きたい。
高価な物を身につけなくても素敵な女性は沢山いるし、何か一つ変えるだけでも素敵な女性になれるお手伝いをしたいと思ったからです。

加齢による悩みも様々。
40歳もだいぶ過ぎた私も勿論数々の悩みが…笑
若かった頃には思いもしなかった悩みが出てきたり、、、
だけど、このまま諦めたくない!と思ってるアラフォーの方も多いのでは?

もう歳だから…とか
もう若くないから…と言って若い環境から身を遠ざけてしまうとそこで終わります。
意識と環境が自分を変えてくれるのです。

この講座を開講するにあたって色々なテーマを書き出しては消し、書き出しては消しの繰り返しでした。
上手く表現出来なくて泣いたりも…笑

アパレルのバイヤー、ディレクターを経て
沢山の方々と接して来たけど、20数年間やって来て感じたこと。
それはやっぱり、もう一度逢いたいなーと思うヒトってしぐさや立ち振る舞いにとても気をつけているということ。それは決して一流品ばかりを身につけているわけではなく、、、
最先端のおしゃれを全身に施しているわけではないのです!

私が実際に体験してわかったこと、経験して学び自分も気をつけるようになったこと。
この7つのルールはきっと知ってると損はしない事ばかりです!!

昨日は長崎から来たayaとnamieと一緒に
イベントの打ち合わせを✨
それぞれの想いが詰まったイベントにご期待下さいね〜✨

スタイリング コンシェルジュ
JPCA公認 パーソナルコーディネーター®️
                  パーソナルコーディネーター®️
                  インストラクター         
                                                森   夕紀美

【美eauty up Lesson in Nagasaki】
日時            9月17日(日)
場所           イベントスペースりぼん
                (長崎市万屋町1-23)
時間           1部/13:00〜14:00
                   2部/16:00〜17:00
                   *開館時間/12:00〜17:00
講座料金     ¥1500
申込方法     HPのお問い合わせフォームより
                   イベント名、1部、2部どちらかを     
                   明記の上お申し込みください。
                   (今回は女性限定)
                   48時間いないにこちらより
                   返信致します。
                
2017.08.17

ビューティ&ファッションmyselfプロデュース講座

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちわ。
今日はファッションコンサルの日。
今日はヘアーやメイクに合わせた小物選び。    
意外と大切な役割果たす忘れられがちな小物達。
中でも顔の印象を大きく変えるピアスやデコルテ周りの
小物は顔の印象を変えるのに大きな役割を持ってます!

揺れるピアスは代表的で顔周りにニュアンスを与えるので是非
ヘアーやメイクによって変えてもらいたい最も大切な
小物です。
今日はそのあたりを重点的にヘアーアレンジやメイクを実際に
行いながらの3時間。

結構あっという間に合に過ぎる笑
私余談が多いのかしら…笑

この講座でわクライアント様が美しく変わって行くのがとても嬉しいし、
何よりクライアント様の気持ちの変化が嬉しくて…
どんどん顔つきが変わってきてる(^^)

美人やファッションセンスは生まれつきのものだけではありません。
魅せ方でいつでも美人になれるし、ファッションセンスも身に
付きます。
変わりたいと思えばいつでも変われます(^^)


あー今日も楽しかったなー♬
この時間は私にとっても自分磨きの時間です。
20数年間アパレル一筋。
セレクトショップのディレクターとして沢山の人と接してきました。
ご来店された時より帰られる時のお客様の笑顔が大好きでした。
今は講座おわりのクライアント様の素敵な笑顔をが大好きです。
この笑顔を頂く為に頑張れる(^^) 

自分を変えたい方、洋服は好きだけど自分らしい魅せ方が
わからない方。
お悩み解決させていただきます(^^) 


◇自分を変えたい方や、洋服はすきだけど
自分らしい魅せ方頑張ってわからない方にオススメ。
◇月に一度の同行ショッピングを行います。
◇オススメの美容法やメイクレッスンも行います。
◇インスタ映えする上手な自撮りの仕方も教えます。
◇レッスンは都合の良い、空いてるお好きな時に受講出来ます。
◇期間中はいつでもメールで質問やアドバイスがうけられます。


【1ヶ月コース(180分×3回)¥42,000】
○同行ショッピング
○ファッションセミナー
○メイクレッスン
*1時間プラスで無料コンサル付きます。


【3ヶ月コース(180分×9回)¥126,000】
○同行ショッピング
○ファッションセミナー
○メイクレッスン
○美容セミナー
*1時間無料コンサル付きます。

✨1ヶ月コース終了後に3ヶ月コースをお申し込み頂いた方は20%致します。
*3ヶ月コースは月々払いOKです。

只今,HPに追加メニュー作成中ですので
お申し込みはHPのお問い合わせメールより
講座名を書いてご連絡下さい☆
48時間以内にこちらより返信致しますね☀︎

よろしくお願い致します(^^)✨

                         Yukimi
2017.08.17
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.