福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

使えるバッグ


こんにちわ!
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎
パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森 夕紀美です。

今日も夏日‼️
今年の夏は猛暑みたいですね。。。
対策をしっかり考えないと(笑)
夏は大好きだから楽しみたいので♬

そんな事を考えながら今日もお昼過ぎから打ち合わせへ。
今日も最近お気に入りのSTATE OF ESCAPEのバッグ。
軽くて容量が入るのでお仕事バッグとして大活躍してくれます。
もちろん、洗えるのでこれまた魅力の一つ。
長崎出張でも大活躍してくれたので、昨日も洗いました♬
この時期はお天気良かったらすぐ乾いてくれるのでこれまた便利。
夏に向けてもう一つ買おうかと検討中(笑)

お仕事バッグにはもちろん、ビーチや旅行用にもオススメですよ♡


                             Yukimi
2017.05.30

長崎❷


こんにちわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎
パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森の 夕 紀美です。

今日からまた1週間の始まりですね!
頑張りましょうね♬

そんな私は昨日長崎から帰ってきて腕が筋肉痛。。。
お土産を買い過ぎました(笑)
お天気も良くて久しぶりに歩いてお散歩も出来たし(^^)
今回の長崎ではお久しぶりな事が沢山出来ました。
長崎はレトロな街並みも沢山あるし、のんびり過ごすには最高の街。

変わらないみんなの笑顔も見れたし〜♬
少しだけどファッションのお話をお茶や食事をしながらさせて頂く
事も出来たし(^^)
生活スタイルが変わらなくても、体型が変わってしまった!
お洋服何着たらいいのー!などなどのお悩み相談も沢山!

ですよね(^^)
わかりますよ〜!
アラフォーは体型も変わりやすいし、服選びも体型で選ぶと
デザインが決まったものだけになるし、痩せて見えると言われているカラー
だけで選ぶと顔うつりがよくない(笑)

でも絶対に諦めないで下さいね!
ひとりひとり身長も違うし、雰囲気も違います。
個性を引き出して似合うお洋服を選び、雰囲気を醸し出すだけで
十分素敵な女性になれます。

今回は少人数制だったので次回はもう少し広い場所探してみます(笑)

お逢い出来なかった皆様、次回は是非お逢い出来る事楽しみにして
おります。

貴重なお時間作って頂きホントにありがとうございました。

                                  Yukimi

 
2017.05.29

長崎❶


こんばんわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎
パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森 夕紀美です。

今日は長崎に来ています。
一日目の今日は、かなり久しぶりの長崎でお仕事少々
食べたかった火鍋をつつきながらファッション談義に花咲まくり(笑)
火鍋は美味しかったし、みんなの目がキラキラ輝いてて、私もお仕事
頑張ろうと益々意欲が湧きました(^^)

やっぱり長崎の夜景綺麗だな。。。
火鍋でコラーゲン取れたから明日お肌ツヤツヤになってないかな(笑)

今回予定が合わず逢えなかった皆様、またきっと逢える事を楽しみに
してますね♬
夜景が見える温泉にも入りたかったから次回こそは!

お腹ぱんぱんなので明日は早起きして街をウロウロ探検しようか
考え中…。
美味しいパン屋さんが出来たみたいだからそこも行ってみたいたいけど(笑)

明日のお昼長崎を出るまで時間を有効に使いたいと思います。

また明日♡
おやすみなさい☆


                                     Yukim
2017.05.27

前髪の行方…。

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

朝から雨がシトシト…。
お久しぶりに傘の出番な水曜日。
乾ききっていた緑や土が久しぶりの水分を含んでさらに、息を吹き返してるように見えます。

昨日はここ数日の強い紫外線を浴びた髪の毛のお手入れと痛んだ毛先カットを
して頂きに美容室へ。

カラーをして、トリートメントして頂いてる間に気持ち良くてうとうと…。
頭を触られるのってどうしてあんなに心地いいんだろう。

カット中に話題は前髪の行方について(笑)
だいぶ前よりも短くなったワタシの前髪。
この先どうするかと聞かれたので即答で「その時の気分で笑」と。

私はその日のお洋服に合わせてまとめたり、おろしたりして全体のバランスをとって自分のお洋服も
コーディネートするので今の気分は前髪あり(笑)
夏が過ぎた頃には伸ばしたくなるかな。。。

ひとまずしばらくはこのままで。
今日もわがまま聞いて頂いてありがとうございました!

カラーやカット、セットも勿論大切だけど、何よりもお手入れされてる
髪の毛が一番大切な事だと思います。
頭の上の色が毛先と変わってきたり、毛先が痛んで来たなと思ったら、そのお手入れだけでも
頻繁にすることが大人な女性の身だしなみ。

私が男性だったとしても、ある程度年齢を重ねてる女性だからこそ、お手入れが行き届いている
髪の毛に目を奪われそうな予感。。。
…いやいや、同じ女性としてもお手入れが行き届いている髪の毛に目が♡になります。

これから梅雨の時期に突入しますが、私も膨張する髪の毛と上手に付き合って行かなければ。。。

ということで、
今回も前髪ありの髪型に変わりなし(笑)


                    Yukimi

hairatelierジジ(gg)
福岡市中央区警固1-5-4
092-406-9235
2017.05.24

決起会&お誕生日会


こんにちわ!
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

週末から真夏日が続いてる福岡ですが
今のウチにしっかりと体力つけておかないと夏が怖いと思ってきたここ数日。。。
しっかり食べて良く寝よう(笑)

そんな、一昨日の日曜日。
女子4人で決起会&お誕生日会しました♪
エステ、美容整体、ブラジリアンワックス、それぞれサロンを持って頑張ってる女性達。
あれや、これやお仕事の話は尽きず乾杯がなかなか出来なかったな…(笑)
同じ想いでお仕事に真剣に取り組んでるみんなを見てたら嬉しいし、私にもやる気が起きてきます。
みんな時間を作ってくれてありがとう♡
よく食べ、よく笑ったね(^^♪

時間はないんじゃなくて、作るもの。
同じ空間で同じ時間を共有出来て嬉しかったです。
今度また来月ねっ。

AYAのお誕生日会も出来たし、この後カラオケに行って、昭和な歌を歌いまくったことは忘れます(笑)
楽しかったな~♪

一週間始まったばかりですがお仕事がんばります。
今日も外は暑いので皆様熱中症対策をお忘れなくですね!


                    Yukimi
2017.05.23
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.