福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

1年半振りの再会

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

こんにちわ(^^)

今日も暑い暑い。

週末は長崎からの久しぶりのお客様が(^^)
来月の長崎のイベントにも来てくれるセレクトショップ時代からの長いお付き合いをさせて頂いてる彼女。
久しぶりの再会過ぎて、同行ショッピングは
大変なお買い物三昧にー笑

しかもこの日靴被ってた私達笑
もー一つは、直前に着替えたワンピを彼女が来て来てたという事にも2人して大爆笑。。。
離れてるのに相変わらず好きなモノ一緒でした♡

今回の同行ショッピングはお財布欲しいって言ってたのに、素敵バックまで
見つけてしまった私達笑

この時期、ハイブランド様の店頭には秋の新色達が沢山並んでて…

お気に入りのお財布を見つけるまでは、妥協しない‼️と断言していた彼女が持ってた今使ってるお財布も可愛いかったけど…笑

めでたく素敵ブランド様の素敵なお財布を即決してました(^^)

同行ショッピングで思う事。
それは、お買い物して頂くアイテムをとりあえずでは買って頂かない事。
お似合いのモノを見つけて、気にいって頂けたらご購入して頂く。
無理に全身買う必要なんてありません。
お探しのアイテムを言って頂き、納得したら
お買い物して頂く。
ごくシンプルな事です。

自分だけでお買い物してると、とりあえず買っておこうかな、、、とか
同じようなモノ持ってるのに、ついつい買ってしまう。。。

勿論、自分を変えたかったりイベントの為に
全身全てのアイテムをご注文して頂く場合もありますが(^^)

同行ショッピングでは、少しのアイテムの変化で気持ちがハッピーになって頂けたり、ひらめきを感じて頂ければと思っています。
そして、ご一緒させて頂いた時間がととも実りある時間になって頂けたら…と。

大人になってからの時間はとても貴重なものです。
その貴重な時間は無駄にしないように過ごしたいですね(^^)

今日もblogを最後まで読んで頂きありがとうございます♡


                    Yukimi

 
2017.08.28

楽しい1日

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちわ(^^)
昨日からやっと日中外に出ました‼︎
まだ日差しがキツイけどだいぶ良くなった身体に感謝。

ビューティ&ファッションmyselfプロデュース講座だった昨日は女性として心得ていて欲しいファッションと美容のルールについてレッスンさせて頂きました♬

このコースは6ヶ月かけて理想の自分になる為に、ファッションや美容について自分に似合うモノを把握し、習得していくコースです。SNS用の写真の撮り方や、話し方やしぐさのアドバイスもしています。

加齢ストップについて勉強してるクライアント様の久仁子ちゃん!
どんどん理想の自分に近づいてるー(^^)

レッスンの後は二人で理想の体型についても談義(^^)
何事も小さな努力の積み重ねが大事だなーと
改めて実感‼︎

秋モノ欲しい☆と言いながら昨日は外見の美しさのレッスンの後は内面の美しさについての談義笑

昨日も楽しくレッスンさせて頂きました♬

こちらのコースもお気軽にメールにてお問い合わせ下さいね(^^)
理想の自分になる為のノウハウ教え致します。

皆様。まだまだ日中は日差しが強いのでくれぐれも体調に気をつけて下さいね‼︎


私が1番気をつけます笑


                       Yukimi


2017.08.25

静養ー

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

こんにちわ!
薬の副作用で肌荒れマックス状態の昨日、今日笑
いやー今年の夏バテはなかなか最強でした!
今日までは安静にして事務処理に励みます。。。

寝る事
より
食べること
より

服を観て廻ったり、コーディネートを考えたり、何より人と接する事が大好きでそれが生きがいの私ですが、ここはぐっと我慢して
引きこもります笑
今日を我慢したら明日は講座の日だから
クライアント様に逢える♬
講座が出来る♬
好きな事で動き廻れる♬

どんだけおとなしくしてられない性格なんだろ笑


ラウンドに行けてないのにご飯も好きなモノ食べれないという二重苦な毎日…
大好きな夏の日が刻々と過ぎて行くー‼︎

…そんな事に何日も耐えれる私ぢゃありませーん‼︎


今日は朝からお掃除、お洗濯を全てを終わらせて10時に2回目の朝ご飯を食べました笑
ご飯(米粒食べちゃダメと制限されてました…)

でも今日からは食べてよし‼︎ってー
めちゃ嬉しくて2回目の朝ごはんチャーハン笑

いきなりカロリー高‼︎笑


食べる事は生きる事‼︎です‼︎
私の仕事は私自身が資本です…
だから
食べよう笑
本当はカツ丼とか食べたい…


リーフレットが出来たので地味に新メニューを差し込むという内職をしてますが、そろそろ飽きてきた今日この頃。
こういう時本当につくづく思う。

私は黙ったまま同じ事が出来ないんだなと…。笑

先日30代前半のクライアント様から
「パンプス欲しいんですけどブランド名わかんなくて…これー‼︎」と見せてくれた写真が
私も大好きなマノロのお靴でした。
話をよく聞いてみると、靴はどちらかというとお気に入りを長く愛用して履き潰すタイプらしく、この見せてくれたマノロのお靴は写真で見つけて気にいったし、そろそろお靴の買い替えを考えてるという事でした。
今までのお気に入りシューズも十分履いてモトはとったらしいです(^^)

「これどー思いますか?何処に売ってますか?」って聞いて来る彼女の目は凄くキラキラしてるし、ほんとに欲しくて、きっと大切にお靴を履いてくれるんだろーな。
そう思ったら私も凄く嬉しい気分に。

長く愛用出来るモノ。
そのモノに想いを持って購入する事。
それって凄く当たり前で大切な事だけど
忘れてる人もいると思います。

服は身体に通してあげてはじめてその服のシルエットの美しさや身に纏ってるという幸せな気分にさせてくれます。
靴は自分の足にフィットするのを見つけた瞬間、その靴がきっと素敵な場所に連れてってくれるはずです。

私はいつもそう思ってます。

だから
着てあげる。
履いてあげる。

そして
大切にしてあげる。

靴のお手入れしてる時なんか話かけちゃうし笑


服にも靴にも魂があると私は思ってます。
たまにしか履けないからと思って買ったヒールのお靴も履いて行ってあげる場所を作ってあげたらいい。
それがたとえ1時間でもヒールを履くという事で意識も変わります。

服も靴もバックもぜーんぶ同じ。

ちっちゃい仔犬を抱くような気持ちで
大切に選んでそして大事に扱って欲しいです。

大人の身だしなみとしてヒールは傷んだらすぐお修理してあげる事を忘れずに。


                         Yukimi



2017.08.23

ファッションは自由気ままに

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちわ!
そろそろ夏服から秋服に少しずつシフトしたいなー。。。なんて思ってみたり、、、
いやいやまだまだ残りの夏を楽しも〜♬って事でビーサンやキャミワンピで心踊らせてる今日この頃。。。

気分の赴くままでいいんですよね(^^)
これを着なきゃってルールなんてないし♬
昔NYに買い付けの仕事で行ってた時なんか真夏なのにライダース羽織ってた人いたし、真冬なのにTシャツの人もいたし(^^)
みんな自由気まま。

あれにはこれを合わせないと…とか
季節が変わったら服を絶対買わないと…とか
気持ちだけ先走りしてしまってたな、
あの頃…

いきなり何の話❓笑


私が若い頃の話でして…

流行りを追い続け、最先端のヘアカラーで
ネイルはギラギラロングロング、パンプスはとにかくデザイン重視!ヒールがあればよい笑
バックは日々違うモノで…
いざ出陣‼︎

そんな若者でした笑

だけどそれを経験したからこそ今の自分があるし、今の仕事が出来てると確信してます。
普通の人より服や靴やバック、アクセサリー、帽子まで全てにおいて沢山のモノを見つけて来たし見てきたし。
NYに行ってたときはTシャツにデニムのショートパンツにビーサンで山のような古着を毎日探ってました☀︎
お宝探しあてた時は感動だったな…
ほこりもダニもいっぱいだったけど笑
今ではいい思い出です。

いろーんな服を着てきて今本当に思う事は
何歳になっても自由に好きなモノを着ていたい。自分に似合うモノ知っておきたい。という事。

もちろんあの頃と全く同じ格好は出来ませんが基本は同じ。
加齢によってまずくなってきた身体の部位は身体を鍛えればいい。
ガリガリより柔らかくしなやかなボディの方が女性的だし、理想的。
そうでなければ見せ方を変えてあげればいい。
隠す必要なんてない。
隠すという作業が老いの第一歩なんだから。

自分に合ったペースでファッションを楽しんで雰囲気ある素敵美人になる為に(^^)

まだまだやりたい事は沢山ある。
一歩ずつ一歩ずつ…
時には焦ったり立ち止まりながら。

そんな事思いながら体調不良のこの1週間‼︎
身体は大事大事!
そろそろホットヨガ行きたい今日この頃…
まだドクターストップだった笑


今日もブログを読んで頂きありがとうございました。

               Yukimi


 
2017.08.22

講座への想い

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちは(^^)
楽しみにしている長崎での講座のフライアーがあがってきました♬ 

【大人のための 美eauty up Lesson in Nagasaki】

絶対に損させない大人の色気をMixさせる女のラッキー7ルール。

いつもと同じコーデから抜け出せたら…と悩んでいませんか?
プロの手を借りて自分の変化を楽しんで下さい!今まで気づかなかった、新しい自分に出逢えるかもしれません。


私がこの仕事を始めようとしたきっかけは
離婚でした。
40歳を過ぎての離婚。
アパレルしかやった事がない服バカな20数年間。働く場所を無くし、離婚してからの毎日はこれから先1人で何をどう生きて行けばいいのかわからず、ただただ日々生活して行くことに必死でした。
資格をとってAtelier Beau gesteを立ち上げるまで約2年半。
まだまだやりたい事や夢の実現には程遠いけど諦めなければここまでこれました。
勿論、周りの沢山の人に支えられながら。

好きな事を仕事にして食べて行く事はとても大変だと言う事も前職の会社経営で軌道にのるまでがいかに大変だったかを経験してるので重々承知してましたし(^^)

だけどやっぱりファッションは大好きだし、
人を美しくするお仕事をしたい。
自分も一緒に輝きたい。
高価な物を身につけなくても素敵な女性は沢山いるし、何か一つ変えるだけでも素敵な女性になれるお手伝いをしたいと思ったからです。

加齢による悩みも様々。
40歳もだいぶ過ぎた私も勿論数々の悩みが…笑
若かった頃には思いもしなかった悩みが出てきたり、、、
だけど、このまま諦めたくない!と思ってるアラフォーの方も多いのでは?

もう歳だから…とか
もう若くないから…と言って若い環境から身を遠ざけてしまうとそこで終わります。
意識と環境が自分を変えてくれるのです。

この講座を開講するにあたって色々なテーマを書き出しては消し、書き出しては消しの繰り返しでした。
上手く表現出来なくて泣いたりも…笑

アパレルのバイヤー、ディレクターを経て
沢山の方々と接して来たけど、20数年間やって来て感じたこと。
それはやっぱり、もう一度逢いたいなーと思うヒトってしぐさや立ち振る舞いにとても気をつけているということ。それは決して一流品ばかりを身につけているわけではなく、、、
最先端のおしゃれを全身に施しているわけではないのです!

私が実際に体験してわかったこと、経験して学び自分も気をつけるようになったこと。
この7つのルールはきっと知ってると損はしない事ばかりです!!

昨日は長崎から来たayaとnamieと一緒に
イベントの打ち合わせを✨
それぞれの想いが詰まったイベントにご期待下さいね〜✨

スタイリング コンシェルジュ
JPCA公認 パーソナルコーディネーター®️
                  パーソナルコーディネーター®️
                  インストラクター         
                                                森   夕紀美

【美eauty up Lesson in Nagasaki】
日時            9月17日(日)
場所           イベントスペースりぼん
                (長崎市万屋町1-23)
時間           1部/13:00〜14:00
                   2部/16:00〜17:00
                   *開館時間/12:00〜17:00
講座料金     ¥1500
申込方法     HPのお問い合わせフォームより
                   イベント名、1部、2部どちらかを     
                   明記の上お申し込みください。
                   (今回は女性限定)
                   48時間いないにこちらより
                   返信致します。
                
2017.08.17
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.