福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

身体が資本



The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


おはようございま
街がざわついてるー!
お盆のお休みに入ってる人が多くて人が多い!
そんな時期なんですね(^^)
1年早いな…。

そんな事を感じながら雑踏の中昨日は朝から
よもぎ蒸しへ。
美容と健康だけでなく心身のデトックスにも
いいよもぎ蒸し。
水素水片手に下から蒸されてる間は無の状態です。
下ネタになりますが下着は付けず丸裸の状態で下からよもぎの蒸気が女性器にあたる感覚がなんとも浄化されてる気分(笑)
冷え性や生理痛にも良いとされてるわけだな。。。
そんな事を考えながら全身汗だくになってきた頃、今度は頭をすっぽりと身体を覆っている被りモノの中へ。。。
よもぎの蒸気も顔や髪の毛にあたり美容効果があるのだと(^^)

久々のよもぎ蒸し。
大満足して心身ともにリフレッシュ。
身体にたまってた毒素が出た出た‼️
思い悩んでる嫌な気持ちもぜーんぶ汗と
一緒に出して来ました♡

みなさんは終わった後のよもぎ蒸しの壺中見たことありますかー❓
老廃物と毒素が出中身はとても画像ではお見せ出来ないほどおぞましいです。
私は新陳代謝が良かったのと、身体がかなり
疲れていたみたいで凄い色でしたー
見てびっくり!
自分の身体と向き合う事はとても大切なことですね。
身体あっての現在の自分。
40歳過ぎた独身女性の課題です(笑)

さてさて今日は妹家族が大阪からやってくるー!
姪っ子に早く逢いたい♡

その前に朝から身体創ってきます(笑)

今日も素敵な一日を…❤



              Yukimi
2017.08.11

夏の日の思い出

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちは〜✨
お盆のお休み前でなんだかバタバタとしてる今週です…。

先日の日曜日グランドアワーズで開催された
「浴衣でモエ・シャンドン」のパーティへ
お邪魔させて頂きました♬
浴衣着て気分はルンルン笑
夏祭りや花火大会に浴衣もいいけど、涼しい室内での浴衣着て行くのもアラフォーには体力的に嬉しいイベント笑

今回はパープルの浴衣を着てみました✨
浴衣と帯の合わせ方で全体の雰囲気もかなり変わるので浴衣のコーディネートもまた楽しくて…♡
ヘアーとメイクは今回は自分で。

浴衣や着物を着ると気持ちもなんだか引き締まりますね(^^)✨

気分転換出来て、夏のいい思い出になりました♬


まだまだ夏はもー少し続くので浴衣も出番がありそうな予感…♡
夏の着物も好きだから着たい今日この頃。

夏の暑さで体調がすぐれなかったり、日々の
出来事で気分が落ち込んだり…
そんな時は無理せず少し立ち止まって休息してみるのも大切ですね(^^)✨

無理せず
自分のペースで歩いて行きましょっ☀︎


               Yukimi
2017.08.09

宝物探し

こんばんわ✨
週末の夜皆様いかがお過ごしですか❓
私はホットヨガで汗を大量に流し、食事をしたいけど、ヨガ後2.3時間は食事が摂れないからぐっと我慢してこのブログ書いてます(笑)

今日のホットヨガクラスはフェイスアップヨガ。顔のリフトアップヨガだからー楽チン♬
と軽い気持ちで行ったらこれがまた以外と汗だくになるヨガで大変でした(笑)
かっさで顔のマッサージしたけど、今日は顔がリフトアップ出来てるかな♪
昨日遅くまで食事してたから顔浮腫んでたからちょうど良かった(笑)

この夏はお休みの日に行ける時はホットヨガと普通のヨガにたくさん通いたいからちょいと
ヨガウエアーでも見に行こ❤と思って天神へ。
ほぼ毎日天神行ってるけど、昨日は久しぶりにゆっくり自分のお洋服を見て廻る時間がちょっとあったので
西通りへ。

って言ってもヨガウエアーね(笑)
ヨガウエアーが足りない。。。
洗濯が間に合わないのです。。。

久々に行ったお店はやはり半分以上は秋物に立ち上がっていてピタピタの袖なしウエアーを探すのは
至難の業でした!!!
でもね、こういう時こそワタシの特技がー!!!

見つけました!
見つけました!
80%オフになってるウエアーを♡
サイズもあった♪

もともと昔NYで沢山の服をあさり、ピックアップする仕事もしてたから、大量の商品の中から素敵なお洋服
を見つけてサイズ探しするのは大得意です♪
よく、同行ショッピングでもクライアント様にびっくりされますが・・・(笑)

でも短時間で素敵なお洋服探しするのは大切でしょ?
時間は有効に!です(^^♪
思わず妹のサイズまで発見!!!

SALEでお買い物すると失敗しちゃう・・・
とか聞きますが、あれはSALEマジックで無駄買いしちゃうからです。
目的をしっかり決めて、買うアイテムを絞りこんで行くとSALEはとてもお得なお買い物ができる
素敵な機会です。

私も何度となくblogに書いてますが・・・

しつこい?(笑)

今の時期にお買い物するモノは賢く選んでください!!!
無駄にお買い物しちゃうときっと今年の夏は出番なしで終わります!!!
んで、来年着ればいっかーとか思ってても来年の夏は着ません!(笑)
買ったことを忘れてるからか気分が変わってるからです。

これからは秋に使えそうなアイテムを賢く上手に選んでくださいね✨

例えばロングワンピースは秋にライダースやジャケットを羽織れそうな素材のモノを選ぶとか
キャミソールなんて一枚で着ることないからいらないわ!って見向きもしてない方は秋冬の
インナー用に今揃えて下さい☀
この時期とっても安くなってるし、色のバリエーションも豊富で店頭にも沢山並んでます。
これが秋冬になったらなかなか探そうと思ってもないいんですよ!!
ブラウスやニットからチラ見せする時使えるアイテムです♡

この時期は「宝物探し✨」
の気分でお洋服選びしましょー♪

少しずつ少しずつ店頭に並んでいる秋モノ。
欲しいアイテムをしっかり決めて下さいね(^^♪

勿論お手伝い致します♪


今日も長いブログを読んで頂いてありがとうございました✨
皆様素敵な夜を・・・❤


                  Yukimi


 
2017.08.05

男性も同じです

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

8月がスタートしましたね♬
さすが夏本番‼️
今日も灼熱の暑さ笑
皆様水分はこまめに摂取して下さい☀︎

そんな今日は朝からホットヨガで一汗ながし、そのご9月17日(日)のイベント「美eauty up Lesson」の打ち合わせを
Namieと一緒に♬

その後はラウンドへ♡
同行ショッピングは男性のクライアント様の
ご依頼も承っているので、今日は、下見がてらバーニーズさんとrumbleFISHさんへ。
先日もブログに書きましたがバーニーズさんは只今最終セール中でかなりお買い得になってるものも沢山あったし☆
もちろんしっかり秋モノもチェックチェック✨

rumbleFishさんは個人的に私が大好きなブランドもあるので男性にこんな感じの服着てもらいたいなー♬なんて感覚と、しっかりメンズライクな自分のモノも見るというパターン笑

男性のクライアント様からのご依頼が多いのは、「女性にモテるコーディネートを‼️」や、「仕事で決めたい日用にこれ!って言う服を選んで欲しい‼️」「休日コーデをお願いします‼️」などが多いかなー☀︎
以外と男性の皆様もデートの時に着て行く服悩んでます✨
あと、「痩せて、スッキリ見える服‼️」

男性も私達と同じ悩みを持ってるんですね(^^)✨
なんだか、嬉しい♡

男女問わず、異性の目を気にしなくなってしまったら老いが早まる…
私はそう思います。

自分に合った、無理のない、だけど確実に変身出来るお洋服選びのお手伝い致します♡

今日は福岡は大濠の花火大会ですね✨
この時間になると浴衣女子が沢山♬
 皆様素敵な夏の夜を〜❤︎


                   Yukimi
2017.08.01
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.