福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

本物を知っている人こそ見えないところへの心遣いが出来る


こんばんわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

最近特に思う事があります。
私は仕事柄、直接対面でお仕事をさせて頂く事が多いのですが、お仕事を通じて経営者様、起業家様、医師や
弁護士の方など女性でご自分で高収入を得てる皆様とお逢いさせて頂く機会も少なくありません。

今日ある起業家の女性の方とご一緒させて頂きました。
食事の場所も一流の所だったので私もきちんと失礼のないような服装でコーディネート。
ゲストとして主催者様に恥ずかしくないように。
現れた彼女も勿論素敵なファッションに身を包み素敵なオーラが放たれてました。
そんな成功していて、、素敵なファッションの彼女からの相談は、今の自分よりもっと素敵にスマートな
女性になりたいので色々教えて欲しいとの事でした。
私から見ると十分今のままで大丈夫と思える彼女の口からそんな言葉が出るなんてと思いながら、体調が
悪くて数日寝ていた私に今日のアポを変更しても大丈夫ですよ!とさりげなく送って来てくれた昨日のメール
や先に着いた私に、お店の人からお料理のメニューを食べやすいモノに変更してます。。。。と言われた
事を思い出し、いい女は見えない部分までも気が付くし、だからこそ自分におごりたかぶる事なく、さらに
上を目指して勉強し、ヒトにも優しく出来るんだなと改めて実感させられました。

そんな彼女と話しをさせて頂きふと食事も終わったのでお化粧室へ。

お化粧室のドレッサーはひとつだけだったので、しばらく待っていようと思っていたら。。。
目の前の淑女が
一言。
【ご一緒いたしませんか?お連れの方をあまりおまたせするのもなんですものね!】と。
エルメスのブラックのケリーバックにいつだったか美容室で見ていたVOGEで素敵だと思った
サンローランのブラックドレスを着ていた彼女はそう言ってするりと場所を半分あけてくれました。

【皆さんが使う場所ですものね。私が独り占めして長い間お待たせするのは失礼だわ。】と笑顔で。
勿論、使った後のドレッサーはきちんと拭き取られてて次の人が気持ちよく使える状態にしていました。

誰もが使う場所を当たり前の様に次の人が気持ちよく使えるような心遣いが出来る事はとても素敵な事
です。だけどそのちょっとした事が誰でも出来る訳ではありません。
エルメスのケリーもサンローランのブラックドレスも彼女の立ち振る舞いにとても見合ってました。

見えないところへの心遣い。
誰もが簡単に出来る事ではありません。
そういう心遣いが出来る女性こそ本物だと私は思います。
身に着けるものその全ては立ち振る舞いに見合ってこそ本物が光るんだと思います。

本物を知っている人こそ見えない心遣いが出来る。
私はそう思います。



                          Yukimi
2017.07.11

休憩する時はとことん休憩しちゃう事も必要です


こんばんは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎
パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森 夕紀美です。

やっと晴れて太陽が顔を出してくれた福岡です。
今週はちょっとハードスケジュールだったので、今日は久しぶりに
ゆっくりな朝食を食べに気分転換しに♬

が、
ワタシ風邪をひいてしまったみたいで。。

喉は痛いし、鼻はぐすぐす、くしゃみは止まらない。
せっかくの週末の気分転換の朝食もほとんど食べれず…
帰りに病院に行って診察とお薬もらって帰ってきましたー(泣)

この時期女性は特に身体のバランスを崩しやすいからみなさんも気をつけて
下さいね(^^)✨

そんな休日の今日はコットンのAOをチョイス。
ゆる〜い感じで着れるのでオフの日などにはオススメスタイリングです♬
普段こんな服なんて無理ー!
しかも着ない。。。
なんて思ってる時こそ、この時期の夏のSALEを上手く活用して
みて下さい!
お宝発見は勿論、普通に買うのはちょっと…と思ってるアイテムは
お得にSALEで見つけちゃうという賢い選択もありますよ(^^)
ワタシも今日のAOはセールで見つけた戦利品です(笑)
・・・・
・・・・
・・・・
ってなんと昨日このブログを書きながら美容ドリンク飲んで、ちょっとソファーに横になってたら
寝てたというお粗末な結果に!
病院のお薬先生が言ってた通りの睡魔が私を襲ってきました(笑)

ホントにホントに身体がだるくて起き上がれなかった2日間ー。
大好きなチョコレートを食べてみたんだけど味がしない。。。
こりゃ完全に喉やられました
2017.07.09

7月7日


こんにちは!
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎
パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森 夕紀美です。

今日は七夕ですね(^^)
浴衣を着ようと思っていたけどお気に入りの浴衣にめぐり
あえず今日は断念(笑)
気分だけでも織姫になろうと美容室にセットに(^^)✨
あー浴衣着たかったな。。。
昔盆踊りに良く浴衣着てったの思い出します。
田舎は盆踊り大会やんでるけど花火大会がもっぱら夏
のデートの定番デート笑
緊張しながらワタシも行ってたものです。
夏の思い出あるあるでしょー
今宵デートの皆様ゆっくり素敵な七夕の夜を楽しんで
下さいね(^^)  

彦星がいない方、ワタシと一緒に短冊に願い事書きましょっ♡

外は雨はやんでるけど。。。
今年の織姫と彦星は逢えるのかな。。。
そんな事を考えながらチョコレートケーキを食べてる
七夕の夜です✨
ワタシの彦星どこかしら笑

                                        Yukimi
 
2017.07.07

TOTAL PRODUCE

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

暑い!!!
暑い!!!
暑いー!!!
夏がやってキタ♪
暑いのは大変だけど夏が大好き♡
毎年思うけど夏はアッという間に終わってしまうからもたもたしてられません(笑)
今年の夏も思い残す事なく楽しみたいと思ってる月曜日。。。

先週末は新しい講座の第1回目でした。
内面からも外見からも輝いた女性になって頂く為の講座。
スタイリングコンシェルジュ ビューティー&ファッションmyselfプロデュース講座。
半年後の今とは違う新しい自分を目指しての講座です。

ああいう風になりたいけど。。。
どんなお洋服を選べばいいのか。。。
どんなメイクやヘアーにすればいいのか。。。
どんな自分の見せ方をすればいいのか。。。
仕事に役立つお洋服の着方、見せ方。
男性ウケの服と女性にウケるファッションの違い。。。などなど
クライアント様のお悩み別やなりたい自分をお聞きして実践を交えての講座です。
週末のクライアント様は起業家の女性。
お仕事をもっと自分らしくする為に講座にお申込み頂きました。
楽しすぎて時間が経つのが早い早い(笑)

私もそうでしたが、何かをやり始める時は不安が半分以上。
その不安があるからこそお仕事を頑張れる。
ヒトはも見た目だけではありません。
内面が磨かれてこそ外見にも表れると思います。
だけど、実際外見だけで判断されてお仕事が出来ない場合も多々あります。
実際に私も経験しました。

私はバツイチです。
子供はいませんが離婚したのが40歳過ぎてから。
アパレルしかやった事がない私。
お仕事どうしよう。。。
働かないと生活は出来ません。
でも、働きたいと思ったところは全部経験よりも見た目と若さが重視されちゃったり(笑)
世間知らずの私はシックハック。。。
コネも若さもお金もなーい(笑)
でもその時、絶対に負けないし自分が変わればいいんだと思いました。
誰も悪くない。
考え方ひとつなんだと♪

ほんの少しの気持ちの変化で見た目は十分に変えれます。
私自身、世間一般的におばさんと言われる年齢ですし、おばさんと言われる事もまれではありません(笑)
若い女子と一緒だと尚更言われます(笑)
でも、それはそれで数字で判断されているだけだし悲しい事でもなんでもありません。(^^♪
若い女性や男性の方からすると、強がりだと思われそうですが。。。
見た目でお仕事がとれるのであれば、そのお仕事を本気でやりたいなら自分から変わる事がまず第一歩だと私
は思います。
勿論私も沢山勉強しました。
ただの若作りのおばちゃんと言われたくなくて(笑)

努力している人はやっぱり生き方が素敵です。



なんて
すみません。生意気な事書いてしまってますが
人生つまずいても前を向いていれば良いこともある♪と言うことかな(^^♪
私も生徒さんやクライアント様から日々沢山の事を教えて頂いてます。
ホントにいつもありがとうございます。
共に成長していきましょうね♡

今日もブログを読んで頂いてありがとうございます。

                Yukimi




 
2017.07.03

7月の講座開催のお知らせ

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

今日から7月に入りましたね。
早いもので今年もあと半年で終わっちゃう。。。
パーソナルコーディネーター®とインストラクターの資格を取得してから2ヶ月。
毎日慌ただしく過ぎていますが勉強する事や教えて頂く事も沢山あり新しい方々との出逢いもあり
と感謝の毎日です。

お洋服好きというか服バカというか
とにかく私はファッションが大好きです。
そんな大好きな事がお仕事に出来たらと思いこの資格を取得しました。
40歳もとうにはるか昔に超えたシングル女性の決断(笑)
勿論、好きな事だけ仕事をして生きていくことはとても大変な事だと思っています。
一度ファッションのお仕事からは離れようと思いましたがやはりはなれられず、、、
現在に至ります♪

いろいろややこしい事書きましたが、一言
私このお仕事が大好きです。と言うことです(笑)

7月のパーソナルコーディネーター®の入門講座開催日決まりました。

18日(火)10時~16時の間
19日(水)10時~16時の間
20日(木)10時~16時の間
24日(月)10時~16時の間
25日(火)10時~16時の間
26日(水)10時~16時の間

場所は福岡の天神、博多のホテルラウンジなどです。
詳しい講座の内容はHPよりご確認ください。
お申込みはHPのお申込みフォーマットよりよろしくお願いいたします。

こちらより48時間以内に返信いたします。
※上記以外での日程でのお申込みはメールにてお問い合わせください。

皆様からのお申込みをお待ちしております。

今日のスタイリングコンシェルジュ
ビューティー&ファッションmyselfプロデュース講座も楽しかったな♡
半年後のクライアント様が楽しみ♪
この講座の報告はまた後日書きますね。

皆様素敵な週末の夜をお過ごし下さい。

                 Yukimi


                    
 
2017.07.01
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.