福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

インストラクター講座

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎の森夕紀美です。


今日からインストラクター講座で東京に来ています。
新しくなった九段下のJPCAのオフィスがとても素敵
過ぎてウキウキ

優しい笑顔で出迎えて下さった理事長先生に2ヶ月振りに
お逢いすることが出来ました!


ホテルに帰って来てすぐにお風呂に入りながら、あれや
これや冥想してたら、お風呂で寝てました…
あぶない、あぶない!(笑)


今このblogを書きながらも寝てしまいそうですが、
パソコンポチポチしながら今日の復習。。。


明日も1日またお勉強です。

明日の準備をしてそろそろ眠気が限界モードになってきたので
ベッドに入ろうかな。。。

皆様、素敵な週末の夜をお過ごし下さい(^^)
お仕事だった皆様、今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい…☆


                             Yukimi
 
2017.04.15

日常


おはようございます。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®の森 夕紀美です。

昨日の夜食べ過ぎて今日顔がパンパンにむくんでます(笑)
寝る前に顔のマッサージもっと頑張るべきでした・・・
反省。。。

でも楽しかったから良しとしよう♪
と、自分に言い聞かせながらお家を出ました!

この歳になるとなかなか浮腫みが取れにくくなるので、私は寝る前におさ湯一杯飲む様にしてます。
冷たい飲み物が基本的には大好きなので、おさ湯を飲むのには抵抗があったけど、慣れると
翌朝かなりスッキリ起きれて気分爽快☺
旅先などでもおさ湯だったらすぐに作れるので寝る前の一杯と朝の一杯続けてみようかと思ってます。

今日はこの浮腫んだ顔をと共にパソコンをポチポチ。
眼鏡がないと目が、、、!!!(泣き)

そんなドタバタな本日の午前中。
今日も一日笑顔で過ごせますように...♡

                        Yukimi


 
2017.04.14

今思うこと


The age has nothing to do with beauty.
~美しさに年齢は関係ありません~
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®の森夕紀美です。

Atelier Beau geste
~美人なしぐさ~

私がこのアトリエを立ち上げた経緯をちょっとだけお話しさせてください。

大好きだったアパレルのお仕事から約二年遠ざかり、初めての色々な体験をして、
気が付くと、一年半が過ぎてました。
お洋服の仕事から遠ざかっていても、日々コーディネートを考えたり・・・
いくつになっても、何となく可愛い、茶目っ気はあるけど、自分をしっかりと持ってる自立した女性。
そんな風に私自身もなりたい、そしてそんな風になりたいと思ってても何からやっていいかわからない。
歳を重ねていくことの不安な気持ちや迷いを同じ気持ちで、ファッションを通して伝えていきたい。
そして、お客様の笑顔が見たい。。。

勿論、私自身も大好きなファッションの仕事に携わりたい。
そんな事を考えながらふと半年前から少しずつ少しずつ準備してきました。
のんびり屋さんなのでなかなか進まなかった作業も周りの沢山の方々に助けて頂き、
今こうして、皆様にブログで日々の出来事やコーディネートを載せ、読んでいただいてる・・・
そんな日がまた来るなんて思ってもいなかったので、ホントに、ホント嬉しいです。

これから私の居場所が出来、この場所から色々な事がお伝えできたらと思います。

これからもよろしくお願い致します。

                          Yukimi


 
2017.04.11

ヘアケア


こんばんわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎の森夕紀美です。

今日は一日中雨。なんだか梅雨を匂わせるような
まとまった雨が降っている福岡です。 
実は私は雨オンナ…
イベント事の時は必ず雨が降ってしまうというジンクス
があって…(笑)
よくて心友から「今日は夕紀美が動くから雨がふるな。。。」と
言われます。

なので強力な晴れオンナの方々が周りに集まってくれるようになり、
最近は晴れるか、曇りまででお天気が崩れる事がない!!
皆様本当にありがとうございます♡

雨が降ると髪の毛も決まらないモノ。
元々髪の毛が多くて乾燥してるワタシの髪の毛。

(若い時色々とケアしっかりしとけば良かったと最近特に思って
おります笑)

髪はオンナノイノチとも言われるように、艶のあるサラサラの
髪の毛は憧れですよね。
年齢を重ねると髪の毛もどんどん色々な悩みが出てくるものです。
私もそのヒトリ。
まだまだ長くお付き合いしていたきたいので、優しくいたわってあげ
たいな。。。
 
肌も髪も飾らずナチュラル。
だけど手入れが行き届いてるだけで華やかなオーラを放つ女性って
素敵ですよね。

バランスがいい人。

そんな女性になりたい。

と願い願いながら、今日はこのシャンプーとトリートメントで。。。


                                             Yukimi





 
2017.04.10

読書


こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎の森夕紀美です。

日曜日の朝。
いつもより少しだけ長くベッドでゴロゴロ…
起き上がろうと思ったけどまたゴロゴロ…
⬆︎
起き上がるまでにダイブ時間かかりました(笑)

お花見日和の今日はお花見に誘われたけれて

お家でゆっくり過ごそうと決断。
(やることが沢山、ヤリタイコトも沢山…)

機械系が大の苦手なワタシにはパソコンという
文明機器が巨大モンスターにしか見えず、日々闘い
中です。
慣れたら可愛いペットになるんでしょうが、まだもう
少しだけ時間がかかりそうです。

今日はそんなモンスターと闘った後に久しぶりにお昼から
くゆっくりお風呂に入ろうかと思っています。

読みたくて買っていたのにまだ読めてなかった本達も
まだページをめくってくれないの?って叫んでる
ようで…笑


今日はゆっくりボケボケな休日になりそうな予感。
さてさて、そろそろお風呂にお湯が溜まったような・・・・。

       Have a enjoy holiday❤︎

                                             Yukimi
2017.04.09
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.