福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

新しい自分発見

The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

大阪から戻って来ました!
滞在中同行ショッピングもさせて頂き私にとって、とても実りある4日間でした。

今回の同行ショッピングのクライアント様のご要望は黒、グレー、ネイビーのお洋服ばかりで明るい色の
お洋服が欲しいけど何を買っていいかわからないし、何が似合うのかもわからない。
仕事柄人前に立つ事が多いのでついつい無難な色やお洋服を選んでしまいがちです。
そして、最近痩せてしまったので自分のサイズがわからない。というメッツセージを頂いてました。

今回は大阪滞在中にアポイントを頂いたのでスケジュール的に下見のお時間がなく、
当日お逢いしてカウンセリングを行い、、クライアント様の行きつけのショップを数件教えて頂き
お洋服を選ばせて頂きました。

実際にお逢いしたクライアント様はとてもお顔が小さくて,素敵な方でした♡
お悩みは下半身(特にお腹回りが年齢と共に出てきたのと、あまり上半身を締め付けるお洋服はNGと
言うことでした。
お仕事柄胸元が開きすぎる服も気になると言うことでしたので胸元はかすかなレースになってて
Vカットでないものを選択。
ボトムスはウエスト周りをすっきり見せてくれる効果のあるラップタイプのお花柄のフレアスカートで
華やかさをプラスして。

トップスを活躍出来るようにそれに合わせてピンクのワイドパンツもご一緒にオススメさせて
頂きました。

クライアント様が益々美しく笑顔で美しい佇まいになっていく姿がとても素敵で私の方が嬉しくなって来て
思わず涙(笑)

歳とると涙腺がすぐ緩む。。。

「ありがとう。素敵な服を選んで頂いて元気が出ました!」
と、心温まるお言葉を頂いてやっぱりこのお仕事好きだー!!と再確認した私です♪

沢山の方々に教えるお仕事をしていらっしゃるクライアント様から今回頂いたお言葉が
私にとってもいい刺激になりとても嬉しかったです。

週の始まり。
今週金曜日は生徒さんに教える講座も開催します。

今週も皆様にとって素敵な一週間になりますように…。
今日もブログを最後まで読んで頂いてありがとうございました。

                  Yukimi


 
2017.06.05

可愛いクライアント様


こんばんは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

昨日に引き続き朝の目覚めが爽快すぎる!
空気が澄んでるんだなきっと。。。
今日も朝からお散歩へ。
歩いてる途中で普段見ることがあんまりない可愛いお花や緑を沢山発見。
ここに滞在している間にお花の名前を覚えそう♪
そして何より12歳の姪っ子のおしゃれ感度が高すぎて毎日ファッションチェックされてるし、
コーディネートさせられてます(笑)
彼女が持ってる服や靴が可愛い♡
私も12歳の時おしゃれに敏感だった覚えがあるけど、完全に負けてます。。。
今日のお風呂上りに着て出てきたのは白いコットンワンピ。
これがまた可愛いんですよー!
かなりタイプ♡
お風呂に入る前に
「ユキミちゃんの今日着てるルームウエアに似てるから待っててねー♪」と言ってた意味がわかりました。

恐るべし12歳!
今、隣で明日のお洋服は何着ようかと聞かれてます(笑)
どうやら3パターンあるらしい。。。
このブログ書き終わったらコーディネートします。

身近に女子力高い女の子いました(^^♪



               Yukimi
2017.06.03

緑を感じて。。。


おはようございます!
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

大阪二日目。
桃山台にある妹のお家は緑が豊かなとても心地よい空間です。
今日も朝からお家の近くにある公園にお散歩へ。

澄んだ空気を吸いながら久々に走り回りました(笑)
日の光や風を感じて短い期間だけどこの素敵な環境での時間を過ごそうと思います。
最近の子供ちゃんの傾向と対策法も学べるかも(笑)

今回持ってきたお洋服達もほとんどリラックス着。
心地よい空間でちょっと文章書いたり勉強したりと、普段やろうと思っていながらなかなか手を出してない事に
集中してみようと思います。



妹の病気が早く良くなりますように…。

                     Yukimi
 
2017.06.02

始まり。


こんばんわ。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®
パーソナルコーディネーター®インストラクターの森 夕紀美です。

今日から6月。
新しい月のスタートですね。
あっという間に今年も半分が過ぎようとしています。
早い。。。

新しい月が来るー!と思い先日ネイルチェンジしました♪
今回は6月のお花の紫陽花の色をイメージに…。


今月も日々の出来事やファッションの事、美容の事などなどボチボチ書いていきたいと思います。

今日から大阪で今日は妹の家にお邪魔虫中。
今お外はいきなりの雷と豪雨。
隣で姪っ子が眠れないと駄々こねてまだ起きてる(笑)
早く寝せないとだな。。。

また明日ですね。
おやすみなさい☆


                       Yukimi
2017.06.01
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.