福岡 パーソナルスタイリスト パーソナルコーディネーター®︎ | Atelier Beau geste 福岡市 | Blog

Menu

Blog

ふわふわしてても中身は堅い


The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちわ(^^)
福岡は今日も真夏のような暑さです…
今日までみたいだけど暑い笑

お洋服だって何着ていいかわからなくなっていませんかー?
ワタシは昨日帰りが夜遅くなると思って羽織にレザーを持って外出したけど一度も出番ナシでした笑

ここ最近やりたい事とそうでもないけど魅力あるかもしれない…なんて考えてたら頭が頭が悶々として何かスッキリせず…

だけど、やっぱりワタシがやりたい事はやりたい事だからそうぢゃない事にあれこれ悩むのは時間と労力がもったいないと、割り切る事に決定ー♬

大好きなファッションの仕事が出来て、その為だったら我慢出来る事もある。
だけど、ファッションに携わる仕事が出来なくなってそれがストレスになるなんて無ー理ー。

例えば服が買えない時は手持ち服でのコーディネートの案も必要だからどんどん湧いてくるし、
身体を動かしてるとアドレナリンが出てモヤモヤ感も吹っ飛びます(^^)

ワタシの場合ストレス発散がお買い物という唯一の趣味が無くなるとふにゃふにゃになりそうだけど笑
お買い物する為に働くのみです‼︎

つい最近、
【仕事何?】
【それで儲かってるの?】
【よくわからん仕事やし、そんな需要ある?】
【もっと他に仕事あるやん】
【もー若くないんやし、最後の挑戦にしては
よくわからん仕事だね】

と、
けちょんけちょんに言われました。

しかーし‼︎
何着たらいいかわかんない。
自分に何が似合うかつかめない。
オシャレって何?
歳とったら歳相応のカッコしなきゃダメ?
などなど迷い、戸惑ってるご相談は多く、
それを解決して一緒に笑いたい。
一緒に成長して行きたい。
そう思うワタシがいるし、それを出来ている自分にワタシは誇りを持っています。

ワタシだって常にふわふわしつる訳ぢゃないし、あーなりたいって夢も希望もあります。

だから、ちょっと自分に自信なくなってきたり、歳とったから諦めよーかなとか思ったら
こんなふわふわした40代も色々思ってるんだなーと頭の中に思い浮かべて下さいねっ(^^)

まだまだ歳とっても自分を変える可能性は無限大です。
やるもやらないも自分次第です。
歳相応のカッコばっかりしなくてもいいんですよ!
新しい自分発見は常に自分のすぐそばにあります。

個別ファッションコンサルも人気を頂いてます。
1人で不安な方はお友達とご一緒でも大丈夫ですので是非ご相談下さい☀︎



 【ビューティ&ファッションmyselfプロデュース個人セッション】

90分  ¥6000
《場所   》福岡市内 博多区 天神地区  
           ホテルラウンジまたはカフェ
《日時》   ご希望に合わせて日時決定致し
                  ます。
*お友達同士でもうけたまります。
    お友達同士の場合お一人様¥5000

https://ws.formzu.net/sfgen/S26879445/


LINE@でもお申し込み受付しております。

https://line.me/R/ti/p/%40qtg4069s
 
2017.10.11

教えてもらえるって幸せな事



The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

こんにちわ(^^)
連休も終わり身体がまだしゃきしゃき動かない午前中…
ヤバヤバです…


連休中日は恒例行事の心友のお誕生日会でした。
この年齢になるとなかなかスケジュールが合わせにくくなり約1カ月遅れのバースデーパーティー♬
安定の3次会まで笑
よく笑い、よく食べました☀︎

ワタシ以外の2人は素敵OLさん。
いつもワタシの仕事を応援してくれる2人は
ワタシがどんなカッコしてても驚かない笑
逆に2人からは会社にオッケーな服やNGな服の事とか聞ける笑

長い長い付き合いの2人からは、ワタシが経験した事のない環境での話も聞けるし、そこからスタイリングのヒントももらえます。
服の趣味が全く違う3人が集まるとなかなか色々な発見が出来て楽しいー♬

色々なスタイリングが好きなワタシですが、
昔は素敵OLに憧れていたんですよー♬
制服というモノを着てみたかった笑

今では心友2人もそうだけど私服の会社も多いのねー!
帰りにちょっと合コンだったり、女子会だったりで出勤する服に迷った時などにも使える…笑
先日お知らせしたこちらのコースもまだ受付中でーす(^^)

【専属スタイリングコンシェルジュお試し1か月コース】
¥3,500 (通常¥4800)
いざ!っていう時の最後の決め手が欲しい、
迷い過ぎてコーディネートがわからなくなってきた、明日デート、どっちがいい?などなどのお困り事の時にLINEで簡単にやりとり出来ます。
ちょっと困った時のスタイリングコンシェルジュ持ってみるのもいかがでしょうか?

LINEでやりとり、送ってもらった写真でのコーディネート。
1か月間は何度でもスタイリング致します。


*同行ショッピングは含みません。
*ヘヤー、メイクのアドバイスは含みません。
*1か月間はお試し期間になりますので、それ以降継続の場合は内容が変わります。
*人数に限りがありますので、募集人数に達しましたら御断りさせて頂く場合もあります。ご了承下さい。
*24時間お受付可能(返信は8時から22時まで

スタイリング コンシェルジュ 森 夕紀美

お申し込みはLINE@でもお受付致しおります。

https://line.me/R/ti/p/%40qtg4069s
2017.10.10

自分の中の2番目



The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


こんにちは〜☀︎
連休中の皆様いかがお過ごしですか❓
なんだか暑いんだけど私だけかな…笑
こんな時、服に迷う…笑
んで、メイクや髪型に迷う…笑
堂々巡りですー!


私は服をまず決めてからメイクや髪型を決めます。
その日の気分に合わせては勿論だけど、
その日の予定に合わせて決めます。
こーいう系統ーってだいたいの皆さんがあると思います。

コンサバ系やカジュアル系やシンプル命…的な。
どれも自分自信を表現するのにとても大切な事だし、服を選ぶ時に選びやすいと思います。
だけど、いっつも同じパターンになってませんか?
今日カジュアル系な服のはずなのに、全然いつもと同じ。
あれー?
今日ドレスアップしたはずなのに服だけがキラキラしてて他なんにも変わらない…

それって絶対勿体ないです‼️
せっかくお洋服違うんだから、メイクやヘアーも少し変えてあげて下さい☀︎

頑張り過ぎなくったっていい。
自然な感じでいいんだけど何をどーしたらいいのかわかんない時はいつもの自分より少しリップだけ色を変えたり、髪の毛軽く巻いてみたり、分け目も変えてみたり♬

異性とではなく同性同士のお出かけなんつ尚更練習の場です!

お目当の彼に会う時に張り切り過ぎる時ってありません?笑
そう、色々悩み過ぎてやり過ぎる…笑
自分の中でここ一番で出掛けよーとするばかりに焦りまくる笑

そういう時は自分の中で2番目にいいなって
思うスタイリングで出掛けてみて下さい♡
肩の力を抜いて自然体の自分がスタイリングに現れてるから表情やしぐさも自分らしく立ち振る舞えるはずです(^^)

今日、明日お休みの皆様、少し時間に余裕があればこの事意識して自分をスタイリングしてみて下さいね♬

そんな私も今日は心友のお誕生日会です。

何着て行こー笑


今日もブログを読んで頂いてありがとうございます♡

                           Yukimi
2017.10.08

デニムシャツ好きなワタシ


The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。

こんにちは〜!
今日はいいお天気の福岡です☀︎

この時期日中歩くと汗ばんで半袖でもいいかも…と思いながら夕方になると羽織りモノが欲しくなるというなんともお洋服選びに迷う今日この頃。

こういう時私は結構デニムシャツを活躍させてます。
一枚スキニーパンツと合わせてもサマになるし、カジュアルな格好の時は腰に巻いてたら寒くなったら羽織ればいいし、以外とお花柄にも合っちゃうのでGjkとは一味違うスタイリングが味わえます。
カラーは秋冬だから少し濃いめを一枚持ってると合わせやすいかと。
そでまくりも簡単だし、肩にかけてもいいし、バックにしのばせてても邪魔にならない軽さだし♬

デニムシャツって以外と女らしく着れるんですよー‼︎
迷っている方は是非一枚ゲットしてみて下さいね。

あっ‼︎
でも一番大切なのはサイズです‼︎
美しく女性らしく見えるモノ選ぶことは
絶対条件ですよ(^^)
自分に似合う、お気に入りを見つけたら長く愛用出来ます。
私なんてもう4.5年は同じもの愛用してます笑
それだけ、お気に入りで自分に合ったモノだから。

しっかりもとはとっちゃいましたー笑

定番モノはしっかりした創りと、しっかり自分に合ったサイズのモノを長く愛用する事こそオシャレの基本だと私は思ってます。

今日もブログを読んで頂いてありがとうございます。



                            Yukimi
2017.10.04

10月突入



The age has nothing to do with beauty.
〜美しさに年齢は関係ありません〜
あなたの生き方や考え方を表現すれば誰もがきっと魅力的に輝きます。

こんにちは。
スタイリングコンシェルジュ
パーソナルコーディネーター®︎,パーソナルコーディネーター®︎インストラクターの森夕紀美です。


おはようございます。
10月に入りましたね!

早い!
早い!
長袖ぢゃないともーダメだなーと思ってたそんな10月の福岡からふと綺麗な海を見たいなーと思って沖縄来ちゃいました笑
何でもふらりと計画ナシに行動するタイプです。


こっちはまだまだ夏です笑
歩くと汗だく、日差しは強く肌寒い福岡から比べると日が落ちるのもまだゆっくりかな。

10月。
今年も残り3か月。
やらなきゃ行けない事ややりたい事、そして
想いや焦り、、、とかとか。。。

いろいろあるけど、ちょっぴり頭の整理して
心と身体のリセットを。
綺麗なサンセットを見てぼーっとしてたら
色々な事が想いついた☀︎
そして海の綺麗さに癒されて心の浄化も…。

今日も沖縄は良いお天気になりそうです(^^)♬

 
2017.10.02
Copyright(C) Atelier Beau geste Co., Ltd All rights reserved.